2010年の釣り 5
10月の釣り
80 壮滝別川支流ポンベツ川-1
 柳の沢での釣りを終え、この川へ移動する事にしました。今年初めてですがどうでしょうか? 3人で入るには、やはりある程度川が大きい方が良いとは思っての事なのですが・・・結果はいかに?
 釣り上るつもりでしたが今日は結構水量が増えている様です。滝から釣り下る事にしました。滝へ下りる散策路は雨に濡れてすべり危険な所もあります。十分注意をして下りましょう。
 崖をロープに摑まりながら下りてきた所は発電の淵、ちょうど上泉の沢との出合いになります。滝まではここから約300mです。
 かなり水量が多い様ですよ。この川は滑るので十分な注意が必要です。先ずはこの滝つぼをやってみましょう。大物の期待がいっぱいなのですが・・・!
 ところがです、釣れてくるのはこの様なやまべの新仔ばかりです。どうしてしまったのでしょうか (^^;
仕方がないので滝つぼを早々に諦め釣り下る事にしました。
紅葉にはもう少しなのですが渓相は素晴らしいものがあります。
釣れません、たまに良い引きをしたと思ったら虹鱒だったりして・・・(^^;
眼鏡の渕で狙いを定める馬平さん。
大物がいそうなポイントなのですがね。なぜ、眼鏡の渕と言うのでしょうか?
素晴らしい渓をなしていますので、もう少しこの渓を歩いてみましょう。
inserted by FC2 system