2010年の釣り 5
10月の釣り
79 柳の沢川
 AM3:30、小雨模様の中を馬平さんと二人で札幌を出発。中山峠を越えてシェルパのGさんと合流。ひどい悪路の林道を進みやっとの思いで現地に到着するがいっこうに止まない雨。かえって降り方が強くなった気がします。しばらく車の中で待機するもAM6:45、埒が明かないと強行突入する事にしました。
 林道に入りかなりの距離を走ってきました。乗用車ではとても走る事が出来ない悪路です。少し藪を漕いで強行突入した所はこんな所だった・・・(^^; 川が小さいので馬平さんが下流へ、シェルパのGさんと『かわせみ』が上流へと二手に別れて釣る事にしました。結果はどうなるでしょうか・・・?
この落ち込みでいきなり釣れたやまべ。今日はどうやら期待できそうです。♪
 ヒューム管の中を潜って上流へと向かいます・・・(^^; なかなかの渓相をしています。期待が膨らみます。
魚影はかなり濃いと言えますが、10匹のうち8割方が小型の岩魚です(^^;
 たまにやまべが釣れてもこのくらいがやっとです。兎に角岩魚の多さに嫌気が差してきます。それに二人で釣るには川が小さいので、協議の結果もう少し下流域へ行こうという事にしました。
 少しあずましい感じがします。岩魚よりやまべの方が多くなってきましたがやはり新仔クラスばかりですね。何とかもう少し型の良いのがいないでしょうか?
良いポイントが出てきました。ここにはいないかな・・・?
 やっぱりいましたね・・・♪ とてもうれしいです。今日一番でしょうか。それはそうと手袋が変ですね、そうなんですよ。間違って両方とも右手用を持ってきてしまいました。(^^;
ポイント的にはとても良いと思うのですがここは何もいませんでした。
 そして、この川での時間がやってきました。下流域へ行っていた馬平さんが下から釣り人やってくるとの事です。今回は思う様に行かなかった渓ですがタイミングさえ合えばよい釣果が得られるかもしれません。次は何処へ行きましょうか?
inserted by FC2 system