2010年の釣り 5
10月の釣り
78 余市川支流白井川
 本日の本命と思って入川した青井川が全く期待はずれだった。林道では羆の足跡を見たりトボトボトここまで戻ってきました。仕方がないのでここから700mほど上流にある砂防ダムまでやってみようかと話をしていましたがすぐそこには釣り人が、どうすりゃ良いのか・・・(^^;
 この白井川も渓相は抜群です。渓相だけで言えば北海道の中でも屈指の川だと思います。ただ、夏場は釣り人が多くあえて敬遠をしています。この様な晩秋ではどうなんでしょうかね・・・?
時期的に見て、良い結果は期待できないとは思っています。
Gさんもあまり良い結果は出ていない様です・・・(^^;
案の定魚影はさらに薄く忘れた頃にある程度です。
釣れてくるやまべはやはりこの様なピンコです・・・(^^;
 この様な大場所で如何にもポイントでは過去に良い思いはした事がありません。しかし、今日はこのポイントで新たなドラマが生まれました。
26cmのデカパンサイズです
 この後はもう釣りになりませんでした。この1匹で今日の釣りは満足です。下流域にある見事な渓を写真に収め竿をたたむ事にしました。
見事ですね・・・♪
 さ〜ぁ、今日はもう帰りましょう。2時間かからないで帰ると言う事はすごく楽ですね。それだけに釣り人が多いと言う事には納得します。
inserted by FC2 system