2008年の釣り

 2008年の釣り 総括−3
 
 10月〜12月 秋から冬のやまべ釣り
  10月の釣り
 なかなかの渓相美だが、全く魚影を見る事がなかった鷲別来馬川。

シェルパのG氏撮影

ポイント多き鷲別来馬川だが・・・

 今年初めて釣ったホウライ鱒。北海道では錦多峰川にしかいないのでは思っていて、自分では珍しいと思っていたが結構あっちこっちで釣れているようだ。
サキベンベツ川でのホウライ鱒
この川の水系にはたくさんの滝がある。上泉川の中流域まで行ってみた。

上泉川 そうめんの滝

 長万部川。以前から一度はやってみたいと思っていた。二股川での釣りを考えていたのだが今回は増水で釣りにならなかった。
行き当たりばったりに入った、チブタウシナイ川
デカパンをバラシてしまった。チブタウシナイ川のピン子やまべ
  11月の釣り

 地図も見ていていつも思っていた。本流にやまべがいるのだからこの川にもいるだろうと・・・! ただ、水量次第だと言う事だろう。

小さな流れ、ツツミの沢

ツツミの沢のやまべ。

今年もそれなりに釣れた長都川。鮭の遡上も見る事が出来た。
晩秋の釣り場 長都川。
  12月の釣り
外気温が低くても水温6℃、胆振の川でやまべ釣り。
冬の苫小牧川上流
苫小牧川で釣れたシーズンオフのデカパン
 そもそもこの時期は完全にシーズンオフという事なのだが、じっとしていられなくて釣りに出かける。釣果は抜きと考えつつも煩悩の塊である『かわせみ』としてはやはり釣れないと面白くない。欲張りな性格なのです。
 これで2008年の『かわせみ』のやまべ釣り日記はすべて終了です。たくさんの方々にアクセスいただきましたが、少しは楽しんでいただけましたでしょうか。また来年、元気で皆様とお会いできる事を願いまして閉じさせていただきます。有難う御座いました。良いお年をお迎えください・・・m(__)m
inserted by FC2 system