2008年の釣り

 2008年の釣り 総括−2-2
 
 8月〜9月 夏のやまべ釣り
  8月の釣り
 道北遠征、道北随一の渓相美を誇る徳志別川。釣り人の多さもかなりなもの。苫小牧G氏と同行。今回は新子しか釣れなかったが、滝つぼでドボンというライズを見た。大物の滝太郎は間違いなくいた。

徳志別川 二の滝付近

 豊平川支流小樽内川。こんな都会の近郊の川で羆の足跡、油断は禁物だ。

小樽内川の河原にあった羆の足跡

 あまり釣果は良くなくとも、突然滝にであうとそれなりに感激をする。
壮滝別川の滝
 久々にきてみた美笛川。相変わらず新子のオンパレード。これだけ新子がいるならデカパンも出てもおかしくないのだが大きい物は釣った事がない。
美笛川の可愛いやまべ
  9月の釣り
 芦別川、この川にやまべがいると聞いたのは20年以上も前の話。なかなか来る事ができなかったが思い切ってきてみた。間違いなくやまべはいた。

芦別川支流八月沢の滝

芦別川支流月見沢で釣れたやまべ

 ほんのちょい釣りだったがこの川も素晴らしい渓相だった。来シーズンはもうすこし上流まで入ってみたい。
余市川支流然別川
魚影はすこぶる薄いが、この胆振幌別川の渓相にはすっかりと魅せられた。
幌別来馬川 中流域
今年のBIG・1
 デカパンの釣れる確率が高い8月の釣りが思うように釣る事ができなかった。胆振幌別川のやまべで逆転満塁ホームランと言うところだろう。
inserted by FC2 system