2008年の釣り

 2008年の釣り 総括−2-1
 
 6月〜7月 やまべ釣り解禁・夏のやまべ釣り
  6月の釣り
 解禁はマイナーな川へと行ってはみたが、何処も釣り人だらけ。それではと超メジャーな川へときてみたが・・・

型の良いやまべが釣れたペンケルベシュベ川

 雨にたたられ、釣果も冴えなく最後に来たこの小渓流。神は見捨ててはいなかった。山の神もだったのか・・・?

やまべも釣れたが、OOOらしきものがいた茶屋川

 前回が全く納得のいかないものだったので2週連続できた道南の渓、やまべ達に囲まれてウッハ・ウッハの一日だった。
バッチリと決まったサックルベツ川
型の良い遊楽部水系のやまべ

 突然行こうと思ったポンベツの滝、すかりと気に入り今年3度も行った。

素晴らしきポンベツの滝

 やまべ釣りでは初めての経験。後志利別川での本流釣り。

後志利別川本流

上ハカイマップ川上流、盤の沢付近。
上ハカイマップ川で毛鉤を打つtomaT氏
上ハカイマップ川のやまべ
  7月の釣り
 渓は最盛期を向かへ全道でやまべ釣りができる。
念願だった天の川
初めて釣りをする事ができた落部川支流釜別川。
今年のNO,1
 すっかりとポンベツの滝に魅せられ何度も通う事になるのだが、途中にある小さな川へもぐりこんでみた。
結構釣れた上泉川
 北海道のサミットが終わり、本当にやまべがいるのだろうか? と入ってみたソウベツ川、数匹の確認する事ができた。
周りは美しい森に囲まれたソウベツ川上流
 6〜7月と道南地方を中心に釣り歩いた。遊楽部川、落部川、今年の思い出に残る釣りができた。雨にもたたられた事もあったが最高の期間だった。
inserted by FC2 system