2008年の釣り

11月の釣り
121  支安平川
 前の川では竿をおろす事もなく諦め、G氏がT氏にTELを入れここへ移動してきた。ここの地名についてはいろいろな説がある様だが、今回はこの名前を使う事にした。この川の下流域を見る限りではとても釣りをする気になれる様な川ではない。以前に本当のと言うアイヌ語の支・・川へ入った事がある。
 しかし、その川には熊の足跡がベッタリとあり早々に逃げ帰った事がある。その水系にもやまべがいると言う事ここへ来たが、ここまで来るのがまた簡単ではなかった。あっちへ行き、こっちへ行きやっとの思いでたどり着いた。
 しかし、ここでも釣りになるのだろうか? 試しに水温計を入れてみるとなんと水温1度、多分これでは無理だろうと思うが・・・。
 それでも一度アタリがあった。ヘタクソの為、掛ける事ができなかった。川に入ってしまうと平瀬から背びれを出して逃げていった魚もいた。なんだか確認はできなかったが・・・^_^; 
それにしてもこれは何だろう?
 結局、今回は魚がいる事は確認したが何も釣れなかった。いつもの事ながらまた林道をトボトボと歩いて帰る。もう〜、やめた、帰る。今年の釣りは、今回でもう止めた・・・!
*但し、釣りに関しては、平気で嘘をつくのでご注意・・・!
inserted by FC2 system