2008年の釣り

11月の釣り
119  長都川
 急遽予定を変更。もっと東へ行くはずだったがこの寒さで遠出するのが嫌になった。今回見送った川は、天気がもう少し良ければ次回行く事にする。そして今回の即席のこの川だが、そう、ここはカップラーメンの川なのです。ちょっと遊ぶには手ごろな川だと思う。
 この連休中の物と思われる足跡もある。物好きな奴もいるもんだ^_^; 他人の事は言えないが・・・
 この気温と水温の中でも結構素早いアタリ、モソモソという感じではない。こんな新子でも立派なやまべ、本当に綺麗だ。やはり渓流の麗人と言えるのはやまべだけだ。
 僅かですがこの川には梅花藻もあります。そして、このすぐ横に鮭が2匹います。後残り僅かな命でしょう。ここはそっとしておきましょう。
 出来るだけ川に入らない様に釣らなければなりません。また、川岸をドスンドスンと歩いてもいけません。やまべはこんな川淵のエグレに潜んでいるからです。
ちょっとした小渓流という感じでしょう。自宅から45分、超近場です。
薮をこいでの釣りになりますがそれほど苦にはなりません。
 ここらからの対岸は自衛隊演習地、絶対に入ってはいけません。良い子の皆さんは規則を守ってくださいね。
 釣り場はもう少しありますが、きょうはここでやめましょう。そこそこ釣れたし陽が陰るとかなり寒いですよ・・・やはり。
inserted by FC2 system