2008年の釣り

11月の釣り
118  オロウエン川支流ツツミの沢
 地図を見ながらこの川にはやまべはいないだろうか? と何度か思った事がある。しかし、川が小さいので夏場は水量がないだろうし無理だと思っていた。もう少し時間があるので今日のファイナルはここでやってみよう。今晩はオフ会があるので、ほんのちょっとだけではあるが、ここで遊んでいこうと思う。
 実際に川を見るのは初めて。想像以上に川が小さい。それに周辺のゴミもひどく、護岸も目に付きちょっと興ざめする所もある。
 そんな中でもこの落ち込みで虹鱒が釣れた。本流から遡上してきたのだろう。
 どんどん釣り上りましょう。
 このポイントに来た時に強い引き、案の定また虹鱒だった。
やっとやまべが釣れました。
 そして、もう1匹。やはり大きい物から来るというのは自然界の掟か
 さ〜てと、帰りましょうか。久々の釣り、やまべは僅かでしたが楽しめました。今日の夜はオフ会です。釣りキチ達との楽しい会話、美味しい食事とお酒が待っています。
inserted by FC2 system