2007年の釣り

 2007年の釣り 総括−4
 
 10月〜12月 そろそろ終わりかなとは思うのだが・・・!
  10月の釣り
 今年釣りに行った河川の中で3本指に入る渓相の素晴らしさだった。但し、魚影はすこぶる薄かった。^_^; でもまた来年行くと思う。

秋の胆振幌別川
 アクマップ川には夏は行った事がない。秋に来たのも初めてなのだが、紅葉が素晴らしく何時までも眺めていたい気分だった。来シーズン一度は夏に来てみたいと思うのだが。。

紅葉の素晴らしいアクマップ林道

 随分と長い間この方面の川に来た事が無かった。解禁明けはまだ水が多く、入釣タイミングが難しいのと釣り人の多さにも足が向かなかった理由かもしれない。来シーズンはもう少し行ってみようかと思っている。
渓相も良い幌川
  11月の釣り
 やまべ釣り河川として最も好きなこの美笛川上流。まだまだ上流域を奥までつめたとは言えず、来シーズンにはもっともっと上流へ行ってみたいと思っている。
美笛川の上流域
 今年初めてきたこの飛生川。夏場の素晴らしさは容易に想像がつく。すでに来シーズンの釣行計画にはいってる。
期待が持てそうな飛生川
  12月の釣り
 すごく行きたかった川の一つだ。それがいきなり『ボ』をくらってしまい、なんとしてもそのイメージを払拭したかった。今回、何とか釣る事ができ悪いイメージは無くなった。来シーズンの釣行計画に入れようと思っている。
釣れないイメージを払拭できたメップ川
 この川の渓相は他の渓流では見られないものだった。何と言ったら良いのかたとえようが無い。好きとか嫌いとか好みが分かれるところか。釣れりゃよいか?
異様な感じがする樽前川

 今年この川で釣りをするとは思わなかった。だんだん長距離運転が億劫になってきたのか近場で誤魔化そうという気持ちがあるのかわからないが想像していたよりはずっと良い川だった。

思っていたより良かった長都川

 2007年の総括
 やはり『かわせみ』にはホームを持つという事はまだ無理のようだ。ホームを持った瞬間に、釣り師『かわせみ』に面白みがなくなってしまうような気がする。また、このHPを訪れてくれる皆さんもそうは望んでいないだろうと思う。北海道内のいろいろな川を見たいのだろうと思う。大げさに言えば、多分無いであろうやまべの桃源郷を求め、北海道内を彷徨い続けるのが自分の姿のような気がする。『かわせみ』にとって初めての川で釣りをするという事は、大漁をした時の気分と同じくらいに嬉しいのである。よって、来年も道内のあっちこっちにボウフラのごとく出没するであろうと思う。 また来年、よろしく m(__)m 良いお年を!!
inserted by FC2 system