2007年の釣り

 2007年の釣り 総括−3
 
 8月〜9月 やまべ釣りに遠征をしよう・・・!
  8月の釣り
 8月に入って念願の道南探索釣行に出かけた。残念ながら相沼内川は増水でダメだった。この平田内川の渓相は素晴らしかったのだが・・・!

岩魚ばかりだった平田内川
 関内川に来て上流域をやりたかったが、先客がいて仕方なく下流域を。そんな時に初めて鮎とのご対面だった。

鮎が掛かった関内川

 殆ど釣果もなくガッカリしながらやってきたこの小さな貝取澗川。思わぬやまべに出会い興奮した。
貝取澗川での今年一番美しいやまべ
 素晴らしい渓相の島歌川だが、釣果の方はさっぱり。再度挑戦したい川だ。
渓相美しい島歌川
 昨年、尺超えのハイパーやまべを釣ったこの小樽内川で今年もまた釣れた。昨年はオスで今年はメスだった。
小樽内川のハイパーやまべ
  9月の釣り

 随分と久しぶりに行った徳志別川支流オフンタルマナイ川の3段の滝。途中にサクラマスがホリを掘っていた。

オフンタルマナイ川の3段の滝

 台風の翌日、かなりの濁りがあったか型の良いやまべが釣れた。来シーズン必ずまた行こうと思っている。

鉛川のデカパン

 平均的に一番型の良いのが釣れるのがこの時期だと思う。やはり大きいものを釣りたいと思うのは常で、やまべの最高峰デカパン、天然物の尺超えを釣りたい。
inserted by FC2 system