2007年の釣り

 2007年の釣り 総括−2
 
 6月〜7月 やまべ釣り解禁だ・・・!
  6月の釣り
 6月のやまべ解禁日、後志利別川支流にもぐりこんだ。小さな川でやまべが濃いと聞いたが期待に反して水量がなくぽつぽつとしか釣れなかった。そして、いきなり熊の爪あと、足跡、糞があった。

ブイタウシナイ川での羆の爪あと
 ヒッカキの沢を後にし、次に入った上ハカイマップ川。渓相、釣果共に申し分が無かった。もう一度行きたい川の候補だ。

素晴らしい渓相の上ハカイマップ川

 勢い勇んで美笛川に行ったが散々な結果、本流は水量が多く水温も低い。仕方が無く支流のこの川に入ってやっと1匹のやまべを釣る事が出来た。
モンルウン美笛川
 出張帰りに適当に入った川が悉くだめ。急遽やまべの釣れた川へ移動したらこの有様。一ヶ月に2度の羆の痕跡、勘弁してくれよ・・・!
瑞穂ダム、インレット近くで見た足跡

 本来であれば解禁へはこの川へ入る予定だったが、ひょんな事で見送る事になった。

荒い渓相の幌内川

  7月の釣り
 やまべ釣り河川としての好きな川の3本指に入る朱太川。この日は何処へ行っても新子ばかりだった。支流小川でのカワセミのつがい、この時に限って12倍ズームのカメラを持っていなかった。^_^;

朱太川で出会ったカワセミのつがい

 サマーキャンプイン・ニセコ。とても楽しい一日だった。かげまるさん、天女ちゃん、本間さんが食事の用意をしていた。可愛い天女ちゃんの顔を塗りつぶすのには抵抗があったがやはりここは・・・!

サマーキャンプイン・ニセコ

 道東への1泊釣行。音調津川で釣ったヤマナorイワメ? 岩魚とやまべの相の子らしい。この日少しの間で2匹も釣れたのにはびっくり・・・!
音調津川のヤマナorイワメ?
 朱太川で急な豪雨に見舞われ、急遽この川にきての釣り。思いがけずにカワセミに出合った。雨が降っていたのでこの時も12倍ズームのカメラは持っていなかった。^_^;
幌内川(天女川)のカワセミ
幌内川のやまべ
 6〜7月は最初は良かったのだがその後は思うように行きたい所へ行く事ができずにかなりの貧果だった。2年子が一通り釣られてしまうと後は新子ばかりになってしまった。
inserted by FC2 system