2007年の釣り

94 タツニウシナイ川支流ニタトロオマナイ川 
 一昨年、釣りを再開した時に2度ほど行ってみた。今回はちょっと早すぎたか、まだ完全に葉っぱが落ちていないので釣りにならないかも・・・
 やはりひどい状況だ。ほんの少しだけ釣り糸をつけての完全な提灯釣り。釣れる事は釣れるのだが、あまりにも釣趣にかける。
 ここはやはり10月に入ってからの釣り場だろう。早々に止める事にした。
95 声問川支流宇流谷川 
 夏場はいつも渇水気味なのだが今日はそこそこ水量がある。やはり相当量の雨が降ったのだろう。
 北宗谷の釣り場としてはかなり有名なやまべ釣り場なのだが、沢山の釣り人が入っているようで踏み跡ができている。
 ピン子はいらないので8号針を使用しているのだが、それでも掛かってくる。もう新子はいいよ・・・! もっと奥に行かないと無理のようだ。
96 頓別川支流茂宇津内川 
 道北のやまべ釣り師で頓別川の名を知らぬものはいるまい。一抹の不安を抱きながらここへ来てみたが。
 若い頃は何度も来た川だが、記憶もかなり薄れてきている。ここでは釣りになるだろうかと思って川に入ったがやはりここもカラフト鱒でいっぱいだ。
 時々釣れてくるのはやはりピン子。どうも今回はすっかりと当てが外れたようだな・・・!
inserted by FC2 system