2007年の釣り

92 遊楽部川支流鉛川 
 今日のファイナルとしてやってきたのは鉛川。型の良いやまべが釣れた川として名をはせらしたが国道沿いを流れている事からして、釣り人も多く入るようになってからは大型のやまべの朗報はあまり聞かれなくなったという。
 水は笹濁り程度だった。でも水量は結構増えているのだろう。対岸へ渡航する事も難しいい所もある。
 そんな中で今日一番のと思われるポイントが現れた。しつこくしつこく何度も流すと目印が水中に引き込まれた。きっちり合わせると年に何度かのデカパンやまべをネットイン、やった〜っ・・・ と思ったのもつかの間、カメラを用意していると飛び跳ねえてバイバイ、なってこった・・・! せめて写真だけでも撮らせて欲しかった。本当だよ・・・ うそじゃないよ・・・ 信じてもらえないかな・・・ほ・ん・と・う なんだよ。
 違う、違う、こんな型じゃない、もっともっとデカイ奴だ。かなり粘ったがもう二度と出てはくれなかった。そりゃそうだよな!
 違うって、こんなものじゃないって・・・! 
 今年はもう無理かも知れないが必ずこのリベンジに来るから、またその時は遊んでくれよな
inserted by FC2 system