2007年の釣り

105 古平川支流下二股川支流下滝の沢川 
 下二股川での釣りが上流への遡行が無理と判断し釣り下がったが僅かな区間でこれも断念。それじゃあと言う事で下滝の沢川の方へ入ってみた。
 この辺りの水量はたいした事がないようだ。十分釣りになる。
 こんなん小さな沢だが、なかなかの渓相をしている。
 釣れてくるのはすべてやまべだが、新子ばかりだ。
 それほど釣り上ったわけではないが、すぐに函にぶつかった。普段の水量であれば遡行出来たかも知れないが、今日の水量ではとても無理だ。高巻いている時間は無い。仕方がないので今日の釣りはここで終了とする事にした。
 帰り道で見つけた山葡萄、沢山なっていた。試しに苫小牧(^H^)さんが一粒食べてみたがすっぺ〜っ! 古平川、素晴らしい渓だった。釣果にかかわらずきっとまた来る事を誓って渓を後にする。
inserted by FC2 system