2007年の釣り

103 古平川 
 ピリカナイ川が思いのほか良い渓だった。このまま本流へ出てこの辺りではどうなっていえるのか見てみたかった。それにしてもこの渓は素晴らしい!
 やはり水はかなりの増水。しかし、釣りにならなくは無い様なのでちょっとだけやってみようと言う事になった。
 これだけ増水していながらこの澄み具合はなんだろうか? 振込みと同時に餌を追ってくるやまべがはっきりと見える。今日はここへ来て本当に良かったと思った。この瀬にはいったいどれだけの新子がいるのだろうか? そしてデカパンはいったい何処へ行ってしまったのだろうか? 幾ら釣り人が多いからといって全部釣り上げられているとは思えない。捜索願を出そうか
 あまりに新子ばかり釣れるので、餌釣りから毛鉤釣りに代えたが同じだった。上流へ行った苫小牧(^H^)氏がホイッスルを吹いている。そろそろ一度川から上がって、再度協議に入るとしよう!
inserted by FC2 system