2007年の釣り

12月の釣り
129 ママチ川 
 今日は何となく遠出をしたくない。そうじゃなく寒いのが嫌なのだろう ^_^; でも釣りはしたい、そんな贅沢な事を言って何処へ行くか迷っていた。そうなりゃここしかない。
 どの辺に入ろうか車を走らせる、雪が積もると車の止める所が限られる。結局いつもの所へ駐車をして川へ入る。他人の事は言えないが、こんな時期でも釣り人は来るようで先客者の足跡がある。でも今日のではなさそうだ。
 川に入ってすぐ上流のポイント。この木の下のエグレに送り込んでやるとやまべ特有のアタリ、2投目で釣れた。
 そこそこの型のよいのも釣れた。必ずといってよいほど複数匹釣れる。やまべが越冬する場所が決まっているのだろう。岩魚も釣れたが無視 !
 昨年、最後に毛鉤で釣れた場所の倒木は朽ちて折れていた。まだ1時間くらいしかやっていないので時間がある。ちょっと『お馬鹿』と思われるかも知れないがやってみたい川があるのでそっちへ行ってみようと思う。
inserted by FC2 system