2007年の釣り

12月の釣り
128 樽前川 
 今日の2ラウンド目は、今まで釣りをした事が無い川へ行きたいと『かわせみ』のリクエストにTOKIさんが応えてくれ、樽前ガローで有名なこの樽前川にやってきた。
 今まで入った川とはまるで渓相が違う。天気もあまり良くないのでちょっと不気味な感じも受けるが・・・釣果の方はどうだろうか?
TOKI氏提供
 川に入ってすぐまたやまべの新子が1匹釣れた。ちょっといやな感じも受ける、さっきのメップ川もそうだったが、入ってすぐ釣れその後まったく釣れないという事が度々あるからだ。野球の隅一のようなものか・・・?
 でも今回はこの1匹が釣れた、今日こんな良いやまべと会えるとは思っていなかった。なぜサビも入っていないのだろうか?
 どうだろうかこの風景、今までこういう風景をあまり見たことが無い。この辺りの独特の地層で非常にもろく崩れやすく、ちょっとした振動でもぱらぱらと土砂が落ちてくる。大水が出ると川がかなり変化をする事が予想される。
TOKI氏提供
 よいしょ、こらしょっと、や〜ぁや〜ぁ、この坂結構きついよ ^_^; 今日はこれで帰りましょうかね。今時期は陽が沈むのが早いので、今回はこれで終了しましょう。これが竿納めかって・・・? さ〜ね、12月31日にならないと分からないな〜ぁ? ^_^;
inserted by FC2 system