2007年の釣り

12月の釣り
127 メップ川 
 またまた怪しげな二人組みが36号線を南下する。目指すは前回『ボ』を食らったこの川、イメージ的に良いと思っていたので、なんとしても『ボ』のイメージを消したかった。中流域ではまだ鮭がうようよといる。鮭がいなくなるまで上流へと上る。前回かげまる氏と本間氏が脱渓した少し上流まで上がる。この辺りからやってみようや・・・・! 今回の同行者は前回と同じTOKI氏。
 そして、以外と早い時期に新子が釣れた。これですっきりです。こんなに早く釣れるなんて今日は結構いけるのかもと期待を持たせる。
 久しぶりに水中撮影をやってみたが、手を切るように水が冷たい。水温は5度だった。
TOKI氏提供
 それからまもなくまた1匹釣れた。本当に今日は期待してよいのか・・・?
 こんな時期だから今日は1匹か2匹釣れれば良いと思っていたので、いいぞいいぞと思いながら上流へと釣りあがって行くが、ぱったりと釣れなくなり本当に2匹しか釣れなかった。 ^_^; もう少し時間があるのでどこへ行きましょうか・・・?
inserted by FC2 system