2007年の釣り

117 浜益川支流黄金沢 
 今年も終盤に来て今まで行けてなかった所にとりあえず行くだけ行こうという感じになった。場所もうろ覚えになってきているので確認だけでもと思っている。
 この浜益川の支流の中で一番渓相がよいと思っている。林道入り口にこれが立っていたので間違わずに入る事が出来た。
 時々ピシャッとやまべの新子が顔を出すが掛からない。この辺りでは魚影が濃いとはいえない。もっと上流なのだろう。林道の真ん中にまた動物の糞がモッコリとある。何回か重ねてしているので狸かもしれない。
 まっ、来シーズンへの下見と言う事で今日はこれで次へ行こう。
118 浜益川支流滝の沢
 ここも昔何度か来た川だ。今はどうなっているのだろうか? 橋のすぐ上にこの滝があるのですぐ分かると思う。この川と本流との出合が深くよいポイントをなしているのだが今日は何の反応もなかった。
 思いの他魚影が薄い、この滝つぼでも無反応。いるのかも知れないが毛鉤には出てこない。
 滝の上は穏やかな渓相になる。なんにしても来るのがちょっと遅かったようだ。幌川、郡別川、黄金沢、滝の沢と釣り人の姿はかなり多いが、来シーズンの釣行予定には入れておこうと思う。
inserted by FC2 system