2007年の釣り

113 余市川支流白井川 
 余市川は自分にとってあまり相性の良い川ではないのだが、今年まだ一度も来ていなかった。今日は、かなり風が強く寒いので竿を出さずに帰ろうと思ったが、折角なのでちょっとだけやってみるか。多分、今日もあまり釣れないだろう。
 ところが釣れること釣れること、いったいこれはどうした事だろうか? かなり水温も低いと思うし・・・! 流れの緩い所、平瀬でも毛鉤に飛びついてくる。
 白井川ってこんなに釣れるのか? しかし、ちょっと変だと思った。釣れてくるやまべの尾っぽが・・・! これって放流じゃないのかな? 今時期こんな所へ放流する事があるのかとは思うが、どう見ても養殖物にしか見えない。
 中にはひれピンのやまべもいる、これは天然物だろう。
 釣堀なみに釣れる。これじゃ面白くない。 ^_^; 止めた、帰る
inserted by FC2 system