2007年の釣り

10月の釣り
106 胆振幌別川 1 
 鉱山町。その名の通り昔ここに鉱山があり、金、銀、銅、硫黄等が採掘されていたという。昭和48年に閉山され、今はふぉれすと鉱山という体験学習施設などなどに様変わりしている。
 以前に一度ここへ来た事があるが、その時は釣りはしなかった。この川の事は殆ど情報がないが、噂話にやまべがいるという事を聞いた事がある。季節はちょっと遅くなったが、今日一日ここで遊んでみようと思う。
 今日は誰も入っていないようだ。素晴らしい渓相と澄みきった水、このロケーションを『かわせみ』の独り占めとは、なんとも贅沢なひと時だろうか。
 ところが、ここはというポイントが至る所にありながらまったく反応がない。そこそこ釣り上がってやっと1回目のアタリ、きっちりと合わせると、なんとなんとQちゃんではないか・・・^_^; ここへきてQちゃんが釣れるとは。
 いったいこれはどうした事だろうか? もう1時間以上釣っているがそれっきりだ。この素晴らしい渓相の川で何もいないのか? 
 かなり切れかかかってきた頃、やっと釣ったやまべ。なんとも魚影が薄い。
 釣れね〜〜ぇ・・・ ちょうど腹もへってきたし、ここで一服してコンビニで買ってきたおにぎりでも食べよう ^_^; でも、このままじゃ帰れないな
inserted by FC2 system