2005年の釣り

05 天塩川支流パンケヌカナンプ川  10,16 
   
行くだけ行ってみよう・・・

 旭川は朝から雨降り。行くか止めるか迷ったが行くだけ行ってみようと思った。前回とは少し場所を変えてみた。いきなり来たのは虹鱒のピン子。結構水量が多くポイントも潰れ気味でやっと1匹釣るもその後が続かない。今日はダメかと思った矢先に竿が伸されそうになった。こんな所で25cmクラスの虹鱒。虹鱒はすべてリリース。やまべが欲しい。やっと4匹釣って今日の釣りを終えた。中沢橋の上でおにぎりをほおばりまた来年よろしくと別れを告げる。
 

 後で聞いた話だが、地元の子供たちのために放流したものらしいとの事。知っていればキープはしなかったが。子供達に悪い事をしたかな。でも,もう腹の中に入ってしまった。

inserted by FC2 system