2005年の釣り

01 生田原川支流仁田布川  8,20 
   
昔を思い出して・・・

 ここのところ、10数年間やまべ釣りには行っていなかった。
下手なゴルフでアキレス腱を傷めたり、札幌に転勤になったりして、億劫になっていた。2度目の旭川転勤、単身赴任で休日が退屈ということもあって、冬眠から目覚めた。どこへ行こうか迷った。道北へ行きたかったが、かなりの雨のようだ。昔、行った事のある生田原川水系に行く事にした。こっちも、結構な雨が降った様で路肩が濡れている
 記憶を辿りながら林道に入り車を止める。ここは昔、9月末日頃に来た時にさっぱりと釣れなくて『ぼ〜っと』していると、遠軽から来たと言う老釣り師、どこから来た?旭川から、随分と遠くから来たな。今時こんな所にやまべがいる訳がないだろう。時間があるのならついてこい、と言って教えてくれた釣り場だ。林道を歩きながら、お前も呑めと言って渡されたのがなんと生焼酎、上りの林道なのに焼酎を飲んだら、心臓がバクバクいって来た。
 そんな事を思い出しながら、さ〜ぁ 釣り開始。
な・な・なんと、カメラを忘れてきた。したがって、今回の釣りには写真がない。でも、釣れましたよ。写真がないから何とでも言える。(笑い)
午後からは土砂降り、1時間半くらいしか出来なかったが、久々に気分転換が出来た。
今日は、駒大苫小牧高の決勝戦、ラジオでも聞きながら旭川に帰るとする。殺風景なワンルームマンションに帰って、早速一杯やるとする。短い時間だったが本当に今日は楽しかった。
*この処、林道を猛スピードでバイクが走っている事がある。彼らの楽しみなのだろうが事故にならないように気をつけてもらいたい。私の兄もバイク事故で大怪我をしている。その結果輸血から肝炎を発病し、最後は癌になりH,12,8にこの世を去ってしまった。ぜったいに林道で事故を起こさないように。!!!
inserted by FC2 system